はじまりとおわり

女のコは宇宙だ。宇宙は真理だ。よって女のコは真理だ。

12/5

夜は表参道という街で夕飯をご馳走になった。不思議と浮いているという感覚はなかった。どちらかといえば自分がいないようだった。それ以上に不思議だったのは、他の人もいないように感じたこと。これは一体??

 

お相手はナンパで出会った女性。すごく自分によくしてくれる。ありがたい。ありがとうございます。

 

フレンチレストラン?の空間で過度に緊張した僕は彼女とのやりとりの中に微妙な引っ掛かりを感じた。実際彼女の本心はわかってないのに、『わかる。』『だよね!』と理解したフリをしている。自分と彼女を置換して考えてみるとわかってもらえること、詳しくいえばわかったと表現してくれることは安心するし嬉しい。しかし人と関係して心に迫る行為としては不誠実な限りであろう。しばらくわかることに注力したが、どうしてもわかったと言いたくなってしまった。我慢を続けていたら彼女の発するニュアンスが変化してきたように思えた。すぐ同調するのは癖や習慣というよりは相手への関心の浅さによることじゃないのかと思った。これから先に進むにはもっともっと感じて。現場で感じるためには普段からもっともっと考えて。何の為にこんなことしてるのかわからないけど笑