
はじまりとおわり

女のコは宇宙だ。宇宙は真理だ。よって女のコは真理だ。

12/4

久しぶりにナンパする。

正直ナンパする時間がもったいないかつしんどいという思いでのスタート。すごく気分が沈んでて声が出ない。とても気になる子が現れて頑張って声をはる。全然声出てないですよね〜で話聞いてくれた。自分の中に籠もりがちで相手に届けるという意思がないのはわかっていたから。本屋に連れ出して一緒に読書。妄想の仕方が別次元で面白かった。使えそうな妄想の運びをゲットした。この本買って家で読もうはグダられたので自分だけ本買って帰宅。

 

僕は現代人は孤独で少なからず精神が分裂してると思う。その程度の如何によれば統合失調症と言われてしまうのだろうけど。この点においては我が国の落語が興味深い。噺家は孤独で根多中自己分裂を強制される。そしてナンパにおいてもそう思う。自分の感情、相手の感情、その2人を概観するメタ感情。どれも大切な要素。引き裂かれそうな自己をどの範囲まで許して我慢するのか。まあ考えすぎか。