
はじまりとおわり

女のコは宇宙だ。宇宙は真理だ。よって女のコは真理だ。

日記 11/27

弟が実家から遊びに来たので、東京を散策。

普段の行動範囲は限定されているので今でも十分に楽しめる。1週間歩いた軌道を描いてくれるアプリで検証したことがあるが、ほぼ同じ時間に同じ所にいっている。変哲のない日常なのか確立され洗練された日常なのか。

 

久しぶりに哲学の本を読んだら、サルトルが全てが性欲の対象になるんだという旨の文章があった。

 

弟と家でダウンタウンの番組をいくつか鑑賞。はしご酒は数パターンでやりくりしてるねって話になった。特に、トークを噛む事を無理くり笑いにしてる所が気になった。僕の記憶の限りテロップと合わせた噛みイジリ芸はここ数年でよく目にするようになった気がする。構造は噛んでしまった人の恥ずかしさを笑いに転化するようにしか思えない。内輪トークでは有効的であるから一般人の実用には耐えると思うが。ダウンタウンおもんないわ。っていう若手芸人が出てこないのがいけないんだ。まあ上下関係の厳格さと母集団の多さからいえばとても難しい階段なんだろうけど。そんな期待をしつつ。