はじまりとおわり

女のコは宇宙だ。宇宙は真理だ。よって女のコは真理だ。

日記

朝は長めに寝る。夕方の予定まで友達と買い物その後はアウトレットまで移動して買い物。途中調理器具屋さんにはいってバイトの女の子との会話の中で、わたしナイフフェチなんです。って会話に爆笑したがすぐに違和感を覚える。さっさと退散。サービストークだと思っておく。

 

自分の研究したいことが明確になってきた。とりあえず1つを深く掘る。途中で金脈に当たるラッキーがおこればそれにうつればよいとする。その研究の先駆者がフランス人なわけで、レクチャー動画をみているとエスプリの効いた話がたくさん。おもしろい。ちなみにグーグル翻訳はPDFも翻訳してくれる。すげ。てかフランス留学したい。

 

物理学者と仏教学者の会談本が楽しみ。ナンパ界隈には仏教にまつわる語彙が多いのはなぜだろうか。新たな発見として、すごく自己がしっかり確立していて生活してる若い子存在することをみた。彼女は金より大切なものについて話をしてくれた。美容専門学校を卒業してアパレルで働く彼女、綿密な理路を辿る話し方でまっすぐな想いが伝わってきた。