
はじまりとおわり

女のコは宇宙だ。宇宙は真理だ。よって女のコは真理だ。

日記

朝はバイト。終わってからジムに行こうと思っていたが休館日だったので街をブラブラ。夕方でも社会人風な人たちが活発にナンパしてた。この人らはなんでナンパしてるんだろう。最初はみんな良い感度をもって動いていたと思う。〇〇な人とSEXしたい!みたいに特別で透明で純粋な動機。時が経つにつれて、一様な女性の評価基準、時間効率、金銭効率、男同士の序列競いなどなどありきたりの問題にすり替わってしまう。自戒を込めて。特別で透明で純粋なモチベーションを忘れないように。

 

家に帰ってからは電磁気を再構成する前からの企てに計算を少し進めている。特殊相対論からはじめて電荷保存、ガウスの法則からマクスウェル方程式導出できそうだけど物理教育的な魅力は感じられない。ファインマン先生の電場と磁場を導入しない遠隔作用で書きまくる方法は天才ここにありって感じの議論。あとは変位電流をどうするかだな。ベクトルポテンシャル使うのがいいのかな〜

 

読んだ本

 

文学校 精神科医の質問による文章読本

文学校 精神科医の質問による文章読本