
はじまりとおわり

女のコは宇宙だ。宇宙は真理だ。よって女のコは真理だ。

日記

今日は朝から学校。ヒルベルト変換っていうよくわからん変換をつかって積分の評価をバンバンやってく感じを教えてもらった。これは極限で佐藤超関数に繋がるらしい。超関数なんて、δ関数の存在を数学的に証明するだけだと思ってたら工学系統でも使われるツールになっている。ただただ勉強不足。

 

だらだら雑談していたら、人々の繋がりについて興味深い話をきいた。同じ寮に住む女性は月経周期が同期されるらしい。それを誘発するのは汗で、よく働くのとそうでないのがあるらしい。生態学的機構と先天的機構から研究されているよう。脳波が同期される現象もあるとの事で、人との繋がりがこのレベルで深く複雑になってるんだと思って嬉しくなった。この話はトレースしたい。