読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじまりとおわり

女のコは宇宙だ。宇宙は真理だ。よって女のコは真理だ。

12/25

沙川さんの解釈が深すぎてぐうの音もでない。

12/6

教授とご飯を食べに行く。 社会で生きていける変人タイプ。 一言一言一動作一動作が面白い。 流れについて発表するのにノートまとめてたら結局渋滞の事を書いてしまった。執着心はないけど。いろんな分野(数理系)が交錯して繋がっていて面白いの一例だと思…

12/5

夜は表参道という街で夕飯をご馳走になった。不思議と浮いているという感覚はなかった。どちらかといえば自分がいないようだった。それ以上に不思議だったのは、他の人もいないように感じたこと。これは一体?? お相手はナンパで出会った女性。すごく自分に…

12/4

久しぶりにナンパする。 正直ナンパする時間がもったいないかつしんどいという思いでのスタート。すごく気分が沈んでて声が出ない。とても気になる子が現れて頑張って声をはる。全然声出てないですよね〜で話聞いてくれた。自分の中に籠もりがちで相手に届け…

12/3

やりたい事が決まったのでそれに向けて試行錯誤。数理そのものを研究したいんじゃなくて、それを使うユーザーになりたいんだった。最近飲み会などにきっぱり行かなくなったのは寂しいから少しは参加しようと思う。 シンジさんに勧められた本を立ち読み。なん…

日記 12/2

何か憂鬱だったので気に障っていたバイトを辞める事にした。すっきりするかな。 用事も早く済んですごい暇。 読書しようとするもどうしようもなく寂しいので進まない。寝るか。

日記12/1

午前中は講義。クソ暇すぎた。教科書に書いてある事を黒板に向かって延々と話される退屈さに我慢ならず、中井久夫著作集第1巻を読む。表現が斬新なのに的確な感じもして面白くよめる。当の中身、精神問題、の検証も素人ながらさすがだと思った。 その後は特…

11/30

英語は綴りと発音が一致しないクソ言語である事をみんなでワイワイ話してたら、言語の表現可能性について思いついて一人で悩む。自分の伝えたいことが伝わってるかどうかの検証方法がない。しかし人生の歴史上、伝わっているとは思われる。ある程度の厳密性…

日記 11/29

書いたコードのバグとるのに時間を費やす。C/C++とJavaどっちも好きでどっちも嫌い。関数型言語のHaskellで色んなプログラムしようと考えてた時期もあったけど圏論にハマってしまったので三日坊主。もう一回戻ろうかな。それともライブラリーが充実してて実…

日記 11/28

将来なにをするのか何となく決まりかかる。三角形のこと勉強してたら相対性理論をやはりやりたくなる。 弟にはお寿司をご馳走。金は後進のために使えって某有名人が言ってたのを思い出す。 〇〇さんと遭遇して研究と将来の話をする。彼は僕とは正反対なタイ…

日記 11/27

弟が実家から遊びに来たので、東京を散策。 普段の行動範囲は限定されているので今でも十分に楽しめる。1週間歩いた軌道を描いてくれるアプリで検証したことがあるが、ほぼ同じ時間に同じ所にいっている。変哲のない日常なのか確立され洗練された日常なのか…

日記

SEX講習会に再びいってきた。一度習ったことの復習として参加したけど、前回よりより内容が深まっていたように感じた。というのは細部まで洗練されているという事。一番興味深かったのは、未知の問題に直面した時に、適当にごまかすのじゃなくてしっかりと考…

日記

朝は長めに寝る。夕方の予定まで友達と買い物その後はアウトレットまで移動して買い物。途中調理器具屋さんにはいってバイトの女の子との会話の中で、わたしナイフフェチなんです。って会話に爆笑したがすぐに違和感を覚える。さっさと退散。サービストーク…

日記

自分でも誕生日って事忘れてた笑 祝ってくれる人が周りにいるのは嬉しい。キセク先生にパーカーをもらったのが変な感じ。ありがとうございます。 確率論の自主ゼミをすすめてきた。文系理系混合だけど、位相、測度論からちゃんとやるってポリシーのゼミ。経…

日記

昼学校で数値計算の講義に潜入。先日の超関数の話を聞いてからハマってきた模様。よく知られてる事だけど、コンピューターは離散値しか取り扱えないので連続量は計算不能。つまるところの微分方程式とか積分方程式とかは近似で解くしかない。その計算方法は…

日記

昨夜はアメリカ人に誘われてパーティーに参加した。アメリカの家庭料理を頂きながら、近況報告や思い出話をしていた。どうやら彼らにとってどんちゃん騒ぎする所はクラブに限られるらしい。女の子達も性についての話題をみずからはじめて、欲求や癖などをき…

電話

体の関係を持って頻繁に会っていた人 俗に言うキープから電話が掛かってきた。 要は 『私はあなたの事好きなんだけどあなたはどうなの?付き合わないならもう会わない。』 聞いた途端、在り来たりだと思った。 そう思ってしまった。 次に向かった思考は、こ…

日記

HTMLの練習で別でつけてた日記に飽きたのでナンパブログと統合しちゃいました。 午前、夕方は家でひたすら計算。複素多様体を捌くのに必要な層とか二重帰納法とかコホモロジーとかの知識の仕入れ。これだけでだいぶ骨折れる作業だ。あとは新書数冊を回し読み…

日記

微妙に憂鬱で家に引きこもってた。 だらだら勉強してだらだらyoutubeみて。 明日は朝からジムにいって環境と習慣のサイクルを変えてみよう。 場の量子論の基本的なところが抜けてる事が発覚、芋づる式に量子力学で理解不十分な箇所も発見された。学習は螺旋…

日記

朝はバイト。終わってからジムに行こうと思っていたが休館日だったので街をブラブラ。夕方でも社会人風な人たちが活発にナンパしてた。この人らはなんでナンパしてるんだろう。最初はみんな良い感度をもって動いていたと思う。〇〇な人とSEXしたい!みたいに…

日記

今日は朝から学校。ヒルベルト変換っていうよくわからん変換をつかって積分の評価をバンバンやってく感じを教えてもらった。これは極限で佐藤超関数に繋がるらしい。超関数なんて、δ関数の存在を数学的に証明するだけだと思ってたら工学系統でも使われるツー…

ルーティンナンパのすすめ

こうやれば上手くいく。 というのは正確に言えば、こうやれば上手くいく確率が高いという事である。 目標を設定して達成するための手法や手順を考える事が日常生活には溢れている。簡単な例からあげれば、目的が『パンを食べたい。』ならば解として『コンビ…

ナンパ振り返り

声掛けの時、前のめりになると絶対失敗する事に気付いた。顔を覗き込んだりしたらうまくいかない。対して真っ直ぐ立ってるまま近づいて認識してもらう時だと思った。 もう100回は見てるのこの動画でも、これが見て取れた。[後編]もしコミュ障の童貞男子がカ…

2016、梅雨、東京

雨降る季節。夏への助走。 勉強でもしてるかな!! いやいや、ちゃうちゃう ナンパするしかないだろ!! 女のコいる所どこでもナンパスポット、女のコいる時いつでもゴールデンタイム!! (´-`).。oO イースト『おねーさーん!素敵なバディが濡れてしまいま…

イーストコレクション1 VIBES

6月初め、物理と筋トレに打ち込んでいたイースト君はそこそこに充実していた。ちょうど暇してたある日京都から帰省してたナンパ友だちに誘ってもらい久々に街にでた。ぶっちゃけナンパへのモチベは低かった。自分をナンパに駆り立てる何かがないのである。…

女のコは優しいのか。それとも。

以前ナンパした女のコにこう言われたことが、深く心に残って消えないでいる。『男の下心なんてわかってる。ヤりたくて仕方ないんでしょう。』居酒屋で予想外に話が弾み終電もなくなる頃、渋谷の某Hotelに入った直後になんの前触れもなく耳に飛び込んできた。…

想い逢い

僕にはずっとずっと好きな人がいます。僕にはずっとずっと好きな人がいました。高校を卒業してすぐ、1つ年下の女の子と知り合って、瞬く間に好きになっていました。何を取っても完璧。自分の理想の体現でした。僕は弱虫で臆病者です。人より優れている、魅…

一瞬の積み重ね

生まれてこの方自分のやり方で自分の仕方でやらないと気が済まない質である。たとえ偉い人に言われようが、日本の慣習であろうが流行りであろうが鵜呑みにはしない。自身で確かめて自分の仕方に練り上げる。ナンパでもそうだった。ナンパという行為は社会受…

prelude

僕はナンパをはじめた。 ダイアリー形式でこのブログを書こうと思う。ナンパだけじゃ窮屈になるから日々の雑感も残しておこう。